老馬の歯医者 | 日記 | ローフリクションブラケット

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > ローフリクションブラケット

老馬の歯医者 の日記

ローフリクションブラケット

2016.07.07

矯正治療というと「痛みがある」「治療期間が長い」というのが皆様のイメージかと思います。しかし、最近では矯正装置が改良され「痛みを軽減」し、「短期間」での治療が可能になってきています。 短期スピード治療に利用する装置は「ローフリクションブラケット」という装置になります。この装置の特徴についてです。 子供は大人と異なり、まだ成長段階にあります。これは「あごの骨」に関しても同様ですので、実は、小さい頃の時期であれば、人為的にこのコントロールが可能になります。   その成長を人為的に適切な方向へ誘導させることでバランスのとれた歯並びに近づけることが可能になります。 そのため、歯を綺麗に並べるため、従来の矯正治療では、一般的に犬歯の隣にある第一小臼歯という歯を抜いて、その空いたスペースを利用して歯を動かしていました。 つまり抜歯を伴った矯正治療です。  身近な例でご紹介しますと、3人掛けの椅子に、4人が座っている状態と同じことなのです。

日記一覧へ戻る

【PR】  総合格闘技&ブラジリアン柔術 スプラッシュ  ヘアーサロン西海  藤田道場 柔道  京都 宇治 楽心道場(ハピトレ研究所)  ここ家 (お好み焼き・鉄板焼き・お食事処)